2013年06月01日

『オブリビオン』見た!!

<オビリビオン>
画像
今日はファーストデーだったので、
映画を見に行ってみた。

いつもは公開終了ギリギリなのに、めずらしく、
昨日始まったばっかりの『オブリビオン』を、
109シネマズ名古屋へ。

次項有オブリビオン

『グランド・マスター』とも迷ったけど、
昨日トムヒロイン女優さんが朝の番組に出てたし、
なんとなくこれグッド(上向き矢印)にしてみた。

さっきレビューを見たら、
秀作とか駄作とか、みんないろんなことを言っとるけど、

私は、意味はわからんかったけど、
面白かったよ。

なんせ映像がきれいぴかぴか(新しい)

でも、私は宇宙には住めんと確信した。

高い所は好きだったけど、あれは無理ふらふら

血の気が引く〜がく〜(落胆した顔)

未来バトルシップもすごい性能ぴかぴか(新しい)

あーあいうの、三菱重工あたりが開発すればいいのに。

それと、あのパトロールしたり、攻撃して来たりする丸いマシン
どう見ても、私には「男梅」にしか見えんかったたらーっ(汗)

それは置いといて、さて、本題かわいい

「オブリビオン」とは、「忘却」という意味らしい。

正直言って、どのあたりが「忘却」なのか、
さっぱりわからず・・・

いや〜、途中で見失ったがく〜(落胆した顔)

えっと、まずは、

2077年、エイリアンの攻撃を受け、戦争が起こる。その戦いに人類が勝つが、核に汚染された地球には住めなくなる。生き残った人類は他の惑星へ移住。ジャック(トム)は、宇宙ステーションで誰もいなくなった地球を守る任務についている―

ってとこから始まる。

映画の最初に、いろいろ状況を説明してくれるんだけど
まずなじみのないカタカナ単語は覚え切れず・・・

えっとー、いったい戦争したのは何年で、今は何年なの!?
ジャックは何を監視してるんだっけ!?
人類はどこへ移住したんだっけ!?
あの丸い攻撃してくるマシンの名前は何だっけ!?


と、実は最初から見失い気味。

まっまーいいや、単語は覚えれんけどなんとなく、
と、とりあえず最初のハードルは乗り越えた。

そして、ある日のパトロール中、
ジャックは墜落した宇宙船に乗っていたジュリアを救助する。
彼女はジャックのことを知っていた・・・

ここで、どうやらジュリアは、
少なくとも60年間低体温で眠らされとったらしいんだけど、
じゃあ、ジャックはどうなっとったの!?

さっぱりわからん。

まっまーいいや、わからんことは流しとこうあせあせ(飛び散る汗)

で、またしばらく話が進み、

へ〜ぇ、そんなことになっとったんだexclamation&question

・・・と、いろんなことが判明してきた。

ところが、真実が判明したとこらへんで、
完全に見失ったexclamation×2

ここからかなりのネタバレがく〜(落胆した顔)

えっ、結局、人類は勝ってない、ってこと!?
敵が本部になりすましてる、ってこと!?
何何?いったいどこを爆破しようとしとるの!?


極めつけ、ラストシーンはさらにわけがわからず。

49はオリジナルのジャックだったってこと!?
それとも、オリジナルに見せかけて、
やっぱりもうオリジナルのジャックはいないの!?
52は何なの!?


「まあ似たようなもんだで、52でいいがね」ってこと!?

なんかねー、わけはわからなかったわりに、
けっこう楽しめたけど、ちょっと私には難しかったかもあせあせ(飛び散る汗)

トムって、この映画撮影中50歳になったらしいけど、
外人にしてはあんまり老けず、けっこうかっこいいね〜ぴかぴか(新しい)

あんな50歳、なかなかおらんことないexclamation&question
posted by RACO at 23:57| 愛知 | Comment(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




ブックオフオンライン