2013年08月29日

『最愛の大地』見た!!

<最愛の大地>
画像
久しぶりに伏見ミリオン座で、
『最愛の大地』『31年目の夫婦げんか』を見たexclamation×2

メリル・ストリープトミー・リー・ジョーンズ主演
『31年目の夫婦げんか』がどうしても見たくてねー。

トミー・リー・ジョーンズがけっこう好きなんだわ。

だって、『リンカーン』のあのカツラとか、
BOSS宇宙人とか、なんかすごい面白くない
??

『終戦のエンペラー』
では、
マッカーサー役もやっとったねぇ。

で、最近、1本だけ見るために、
名駅にもにも伏見にも行くのがイヤで、
どうせならもう1本と探したら、『最愛の大地』になった。

アンジェリーナ・ジョリー監督作品なんだって。

ちょっと気になるでしょexclamation&question

むちゃくちゃヘビー内容だったんだけどね。

『31年目の夫婦げんか』をあとで見てリセットできて、
ホント良かったわ。

次項有最愛の大地

舞台は1992年ボスニア・ヘルツェゴビナ。

紛争により敵になってしまったボスニア人女性アイラとセルビア人男性ダニエルの愛の行方を描く。

紛争前
には複数の民族が、
一つの土地に仲良く暮らしていたんだって。

それが、(映画の中では、)
爆破事件があったことがきっかけで、紛争勃発する。

ある日、ムスリム系住民の居住区にセルビア人兵士がやってきて、全員外に集められ、男女に分けられる。

そして、老人や子供以外の男性が連れて行かれた直後、あたりに銃声が響く。

その時はしっかりとはわからなかったけど、どうやら射殺されたらしい。

そして、労働力になりそうな女性は収容所へ。

収容所へ着くと、コートやアクセサリーやパスポートを没収され、一部の女性はその場でみんなの目前でレイプされる。

アイラもレイプされそうになる寸前で、将校のダニエルに助けられる。

収容所に入れられた女性たちは、夜な夜な兵士たちにレイプをされ続けたり、何かあると裸にさせられたり虐待を受け続ける。


白髪あたまの、おばさん以上の女性たちまで裸にされるんだよ。

あり得んわふらふら

とにかく、あれは地獄だね。

ネットで見たところによると、実際には、
女性たちは妊娠するまでずっと性的虐待を受け続けていたとか・・・

セルビア人がとってもひどい奴らのように描かれとるけど、
実際は知らんけどね。

この紛争の前には、映画の中でも描かれとるけど、
ムスリム系民族のセルビア人惨殺事件もあったらしいし。

でも、集団レイプや、女性たちを人間の盾にしたりとか、
男性や子どもの大量虐殺があったことは、
事実なんだよね・・・ひどいね。

そこで、ふと南京大虐殺や、従軍慰安婦を思い出した。

もし本当に日本人大陸半島の人々が言うとおりのことをしていたら、それは申し訳ないと思うけど、
犠牲者の数を大量に増やしたり、誇張したり、
実は真実を捻じ曲げとるのなら、許せんパンチ

わからんよ、わからんけど、
ほら、日本人て、わりとすぐ謝るじゃんexclamation&question

でも、こんなに長い間罪を認めんてことは、
やっぱり事実と違うんじゃないかな、と思うわけ。

共産党はあんな風だし、
慰安婦の年齢もおかしい気がするしね。

なんか、あの人たち、
100回言ってると、本当だと思っちゃうらしいが。

それに、戦争直後日本人女性も、
ソ連韓国中国レイプされたと聞いたけどね。

そんな被害にあった日本人女性は、
どこでどうしとるんだろうね・・・。・・・

まあ、この問題はおいといて・・・

最後に、愛を選ぶか、民族を選ぶか。

どちらかを選ぶことは難しいし、どちらも選びたいけど、
どう考えても、私は民族を選ぶと思うわ。

はぁ〜

でもね、ダニエルは、
敵対民族だけどアイラを信じてたんだわ。

父親「あの女はお前を裏切る」と言われても、
アイラを信じてた。

だけど、やっぱり裏切られて・・・

まあアイラダニエルのことは作り話だろうけど、
悲しい話だったねぇ。

さて、だいぶ疲れたから、
『31年目の夫婦げんか』については後日。
posted by RACO at 23:48| 愛知 ☁| Comment(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




ブックオフオンライン