2014年01月14日

『大脱出』見た!!

なんか久しぶりに映画を見た映画

<大脱出>

画像
次項有大脱出

先週『47RONIN』は見たけど、
しばらくずっと肩こりがひどくてが痛かったから、
なんかひどくなりそうで行く気がなえとったんだわ。

でも、そろそろ本格的に見始めんと、
見たいのが見えんくなるとイカンで、まず『大脱出』から。

年末にまたもらった割引券(いつでも1,000円)を使って、
ダブルポイントデー火曜日に行ってみた。

<割引券>
映画割引券
今回3枚ももらってある。

去年は聞きづらくて聞かんかったんだけど(なんでなのexclamation&question)、
今年はこの割引券を使ってもポイントがたまるかどうか聞いてみたら、たまるんだそうだ。

しかも、あとでチェックしてみたらダブルでたまっとった。

ダブルポイントデーだったからね。

ラッキーるんるん

去年も聞けば良かった。バカだな・・・

さて、そんなはこれくらいにして・・・

映画内容は、

シルヴェスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーの二大アクション俳優が共演し、洋上にあるタンカー型監獄からの脱獄を描いたサスペンスアクション。

すご腕のセキュリティーコンサルタントであり、自らが設計した巨大監獄からの脱出を企てる男をスタローンが、彼の前に立ちはだかる囚人のボスをシュワルツェネッガーが演じる。

メガホンを取るのは、『シャンハイ』などのミカエル・ハフストローム。

敵か味方か明かされていない二人の関係の真相や、年齢を感じさせない怒とうのアクションが見どころ。
(Yahoo映画引用)
って話。

・・・なんだけど・・・

まずねー、ハケン友だちのNさんに、
「絶対『大脱出』見るでしょーexclamation&question
「あの2人が出とるだけで面白いもんね」
と言われたので、

「えっがく〜(落胆した顔)私が見なイカン感じの映画なのかなー」
と思ったんだけど、実はちょっと違うと思うんだわね。

ここにブルース・ウィリスが入っとったら別なんだけど。

まっ、いいや絶対ではないけど、
とりあえずそう言われんでも多分見るだろうから、見よ目

と言うわけで・・・

うーーーん、どうかな〜ふらふら

わりとハラハラどきどき揺れるハートで、面白くないわけではない。

かと言って、ものすごく面白いわけでもない。

どっちexclamation&question

うーーーーーーん、なんかね、

2人ともものすごい腕力強いっぽいんだけど、
動きがスロー過ぎる気がするのは気のせいかな。

どんなに強靭な肉体があっても、あんなにスローではられるに。

でさー、まあタイトルから、
最終的脱出できるんだろうというのは簡単に想像がつくから、
言ってしまうけど、

ラストシーン「脱出できました、めでたし、めでたし」
って感じになっとるんだけど、
一人協力してくれた仲間が死んどるんだよね・・・

そこがどうしても割り切れんくてさ。

あの人も逃がしてやって欲しかったもうやだ〜(悲しい顔)

あの人も脱走できてれば80点以上でもまあイイけど、
死なせたから78点exclamation×2

ところで、アーノルド・シュワルツェネッガーだけど、
さっきまでアーノルド・シュワルネッガーだと思っとったあせあせ(飛び散る汗)

でも、
アーノルド・シュワルツェネッガーだった・・・どんっ(衝撃)
posted by RACO at 23:12| 愛知 ☁| Comment(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




ブックオフオンライン