2014年02月27日

『はじまりは5つ星ホテルから』見た!!

<はじまりは5つ星ホテルから>
画像
海外5つ星ホテル舞台ってことで、
面白いかなと思って、の中雨、見に行ってみた。

名演小劇場、ちょっと遠いたらーっ(汗)

次項有はじまりは5つ星ホテルから

なんかむちゃくちゃこんどる。

けっこうお年を召された女性のお客さんでいっぱい。

私、ひょっとして若い方exclamation&question

とりあえず、内容は、


ローマ在住の独身女性イレーネ(マルゲリータ・ブイ)は、高級ホテルの覆面調査員。素性を隠して世界各国の5つ星ホテルに滞在しては、サービスの徹底度を事細かくチェックしていた。

スイスのグシュタード・パレスホテル、ドイツのホテル・アドロン・ケンピンスキー、中国のザ・プリホテルなどに宿泊しながら、自由気ままな人生で誰もがうらやむ仕事をしていると固く信じていたイレーネ。

しかし、ある出来事をきっかけに、仕事、家族、愛、友情といったさまざまなものを見つめ直すようになる。
(Yahoo!映画引用)
−って

映像的には海外豪華ホテルが次から次と出てきて、
それはハイグレードで楽しめた。

まっ、どこも同じように見えちゃったりはするけど。

ストーリー的には、

今まで仕事も生活も充実してると思っとったヒロインが、
偶然滞在先で知り合った女性の死や、
姉妹とのやりとりをきっかけに、将来が不安になるけど、
最終的には自分なりの幸せをみつける


というお決まりな感じで・・・

独身の私は、なんだかいたずらに不安をあおられたし、
「そんなこと改めて言われんでもわかっとるわむかっ(怒り)
という感じだった。

滞在先ホテル急死したその女性は、
家族がおらんかったから、元旦那のとこに連絡が行ったんだけど、
別れた旦那がおるならまだいいがね、と思った。

もし私がそうなったら、
いったいぜんたい誰に連絡が行くんだexclamation&question

今ならがおるでいいけど・・・

か・・・

あー、面倒くさ。どーでもいいや。

ところで、この映画イタリア映画だったんだわ。

最初のホテルがフランスで、
フランス語しゃべっとるような気がしたもんで、
フランス映画なのかと思っとったけど。

でも、この映画に出てくるイタリア人たち、
なんかワリと真面目そうで、イタリア人っぽくなかった。

あんまり陽気じゃなさそうだし。

きっとの方の人なんだろうな、と勝手に考えとった。

どうでもイイけど・・・

そんなワケで、映像的には85点
ストーリー的にはよくあるテーマ75点exclamation×2

でも、総合的には良かったよわーい(嬉しい顔)

posted by RACO at 22:59| 愛知 ☀| Comment(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




ブックオフオンライン