2015年09月20日

『ヴィンセントが教えてくれたこと』見た!!

<ヴィンセントが教えてくれたこと>
画像
来週
になると最終回ミリオン3になっちゃうけど平日休みはないし、できればミリオン3を避けたい私は、から帰ってから『ヴィンセントが教えてくれたこと』を見に行ったexclamation×2


次項有ヴィンセントが教えてくれたこと

内容は、

アルコールとギャンブルに溺れるちょい悪オヤジのヴィンセントは、ひょんなことからお隣に引っ越して来た、いじめられっ子オリバーの面倒を見ることになる。

小学生相手に容赦なく毒舌を連発し、行きつけのバーや競馬場にも連れ歩き、ヴィンセントはオリバーに注文の仕方、オッズの計算方法、いじめっ子の鼻のへし折り方など、一見ろくでもないことを教え込んでいく。

最初は最悪だと思っていたオリバーだが、ある日ヴィンセントが介護施設に立ち寄り、認知症の妻に愛おしげに接する様子を目の当たりにする。

気難しい老人と気弱な少年の間にはいつしか奇妙な友情が芽生え、2人のささやかな冒険の日々が始まった―――。(公式HP引用)―って

”ちょい悪オヤジ”って言うか、”ちょい悪じいさん”だと思うけどね。

笑えるし、泣けるし、すごい良かった〜ぴかぴか(新しい)

最初のうちは、こーなんて言うか、お金がなくて借金もしてて返すアテもなくてギャンブルに走る―みたいな悪循環なの苦手だなぁ〜と思っとったんだけど(お金って降っても湧いてもこんしどうしようもないがね〜と息苦しくなってくるんだわ)、最終的にはすごいあたたかい気持ちになって気分よく終わった。

Yahoo!映画レビューには、そんな「ヴィンセントじいさんがどうしても好きになれん」とか「ベトナム戦争はこれこれこーいう戦争だったから勲章もらってもどうこう」とか書いとる人もおったけど、「映画の中のキャラだがねダッシュ(走り出すさま)」「そんなうんちくイランがねダッシュ(走り出すさま)と思いつつ・・・そーいうカタい人うんちくを語る人にはおススメしない。

柔軟な人には絶対おススメ

私は83点

面白かったわーい(嬉しい顔)

でも、あの借金取りはあきらめたのかな・・・。・・・

【追記】

”夜の女”役ナオミ・ワッツが出とったけど、この人ってダイアナも演っとったよねexclamation&question

ダイアナも演り、汚れ役も演り・・・ってスゴくない??

スゴイわぴかぴか(新しい)

っつーか、妊婦なのにストリップシーンがあったけど、あのおなか、どーなっとるのかな・・・

ホントーに妊娠しとるワケじゃないよねぇ。

全然わからんがく〜(落胆した顔)


posted by RACO at 23:46| 愛知 | Comment(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




ブックオフオンライン