2016年08月16日

『ニュースの真相』見た!!

<ニュースの真相>
ニュースの真相
盆明けミリオン、やっぱり混んどったなぁ〜

高齢者
が多いんだけどさー、みんなわかるのかな・・・

私があのくらいになった時、わかるがしんのだけど。

まあイイけど。


ニュースの真相

内容は、

ジョージ・W・ブッシュ米大統領が再選を目指していた04年。

アメリカ・CBSニュースのベテランプロデューサー メアリー・メイプスは、伝説的ジャーナリスト ダン・ラザーがアンカーマンを務める番組で、ブッシュの軍歴詐称疑惑を裏付けるスクープを放送し、センセーションを巻き起こした。

だが、「新証拠」を保守派のブロガーが「偽造」と断じたことから、CBSは激しい非難を浴びる。

同業他社の批判報道もとどまるところを知らず、ついに上層部は事態の収束を図り、内部調査委員会の設置を決定。


そのメンバーにはブッシュに近い有力者も含まれている。

肝心の軍歴問題は取材打ち切りとなり、もはや疑惑は存在しないも同然だった。

メアリー、ダン、そして取材チームは会社から切り捨てられるのか?

出来レースのような委員会との闘いを前に、メアリーは勇気を奮い起こす。

圧力に屈することなく、真実を伝えることを使命とするジャーナリストとしての矜持と信念を示すために―。(公式HP引用)−って

まあ、そこそこ面白かったけど、今回結局真相はわかれへんし、ハッピー・エンドでもなく、ちょっと消化不良

カトリック教会神父性的虐待を暴いた似たような映画は良かったけどね。

ちょっとこーいう”舞台裏”的に飽きてきたのもある。

まあでも、こー思うのは私だけで世間評価は高いし、オチはともかく内容84点くらいかな。

ケイト・ブランシェットは、ブルージャスミンよりこっちの方が好き。

ブルージャスミン

ロバート・レッドフォードシワシワだけど、はかなり整っとると思った。

で、結局ブッシュ軍歴詐称しとったの?しとらんの?真相はどっちなの?

しとりそうなんですけど・・・。・・・

ところでね、今日は混んどるせいか、なんかイラついとるが多かったようで、他人リュックをぶつけながら知らん顔してに入ってくおじさんや、そのおじさんをにらみつけとるおじさんがおって、あたりは殺伐としとった。

それから、ミリオン座座席指定ではなく整理券順入場するんだけど(これ、イヤ)、観客が多いせいか10人ずつ入場させとったんだわ。

あたりがごった返しとったもんで仕方ないと言えば仕方ないけど、せめて5人ずつにしてよ。

例えば、10人のうち後半番号でも10人ずつ呼ばれたら真っ先に行こうとするがおるが!!

あーいうの信じられんのだよね。細かいんだけど・・・。

疲れた・・・。・・・
posted by RACO at 21:25| 愛知 ☀| Comment(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




ブックオフオンライン