2016年10月26日

『金メダル男』見た!!

<金メダル男>
金メダル男
イッテQかなんかの中の番宣でこの映画の事を知り、「面白そうだけど、絶対見んだろうな・・・」と思ったのに、見ちゃった!!

ベイシティ名古屋にて。

どうやら今週金曜まではポイント会員鑑賞料金1,100円らしいんだわ。

だから、ついついね。

金メダル男

内容は、

東京オリンピックの開催に日本中が沸いていた1964年。
長野県塩尻市に、ひとりの男の子が誕生した。彼の名は秋田泉一。
幼少時はごく普通のぼんやりした男児だったが、小学生の時に、運動会の徒競走で一等賞に輝いたことで人生が一変する。
一等賞がもたらす幸福感に、すっかりとりつかれてしまった泉一。

それ以降、絵画から書道、火起こしや大声コンテスト、鱒のつかみ取りに至るまで、ありとあらゆるジャンルで一等賞を獲りまくり、いつしか「塩尻の金メダル男」と呼ばれるまでになっていた。

ところが中学に入学すると、思わぬ落とし穴が・・・・・・。
異性のことが気になりはじめ、集中力をかくようになったのだ。
一等賞からすっかり見放された泉一は、高校で巻き返しを図るが、勉強もスポーツも上手くいかない・・・
それはめくるめく、七転び八起き人生のはじまりに過ぎなかった。

どうなっちゃうんだ泉一!? がんばれ泉一!(公式HP引用)―って。

うーーーん・・・

期待が大き過ぎたのか、そんなにも面白くない。

でも、そこそこ面白い。

(どっちなの?!

泉一成長をおっていくので、その時々出来事リンクしとって、クスッとは笑える。

例えば、私が一番ウケたのは、泉一がバスケットボールをコートに置いてバスケ部を去るシーン――

百恵ちゃんの引退コンサートワンシーンだよね、あれ。

百恵ちゃんのが流れとったし。

あとは・・・、全く思い出せんけど。

なわけなので、若者ワケがわからんで面白くないかも知れん。

けど、知念侑季が吹っ切れとって面白かった。

ジャニーズだからダンス系は上手いけど、演技も上手かったと思う。

ジャニーズってだけで演技下手だと陰口叩く人がたくさんおるけど、今は演技が上手いジャニーズもけっこうおる。

別にジャニーズ贔屓じゃないけどね(、SMAP騒動以来)。

それから、木村多江も面白かった。

社交ダンスシーンとか、あんなもできるんだな。

さすが、女優さんだわ。

なんとかのサンクチュアリ♪ってから離れん。


他にもチョイ役有名芸能人がたくさん出とったワ。

なわけで、思ったよりは面白くはなかったけど、まあ79.5点

見んどけば良かった――っていうレベルではない。

ただ、1,100円だからイイけど、1,800円はキツいかも。

posted by RACO at 22:40| 愛知 ☁| Comment(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




ブックオフオンライン